脱サラを迷っている人へ - アフィリエイトで脱サラ (ニートが月15万円稼ぐブログ)

インフォメーション

オレ11.png オレ11.png
イラスト作成依頼受付中 【料金一覧】イラスト、GIFアニメ
無料メールマガジン発行中 『ふみさと・自由人マガジン』登録ページ
挫折しないネットビジネス教材 「ディスカバリーアカデミー」

視野を広げる・認識をかえる

見ているものが同じでも認識は違う」とか、
○○する前と後で世界の見え方が変わる」とか、

そういう体験ができそうなクイズ


アフィリエイトで役に立つかどうかは・・・
読む人によって変わるかも(^^;)

続きを読む

願いを叶える条件

寝たいときに寝ていたいだけ寝ていられる生活
ボクが会社員だったころ「かなえたかった願い」です

もっとマシな願いを持つころもできたんでしょうけれど・・・

基本的に人間の欲求・欲望は、
自分の命にかかわることのほうが優先されるので・・・


他人に認められたい・すごいと思われたい・チヤホヤされたいとか、
贅沢な暮らしがしたい・金持ちになりたいとか、
社会に貢献したい・世界の人の役に立ちたいとか、


そういう願いをもてるのは、自分の命が安全なときです


水の中でおぼれているときは「呼吸をしたい」と思うし、
喉がからからに渇いているときには「水を飲みたい」と思うし、
空腹が限界に達しているときには「何か食べたい」と思うし、
寝不足が続いているときには「寝たい」と思います



今は脱サラしているので、
「寝たいときに寝ていたいだけ寝ていられる生活」という願いは叶っていますが・・・

願いを叶えるために必要な条件ってなんでしょうね?

続きを読む

会社員しながら副業?先に脱サラしてから?

先生


ふみさと「先生、副業するときに『独身者は会社を辞めてビジネスに専念したほうがいい』って」
ふみさと「意見が多いのはなんで?」

ふみさと「自分の家庭を持っている人が『会社員をしながら副業で稼ぐ』ことができるなら、」
ふみさと「独身の人だって『会社員をしながら副業で稼ぐ』ことができるはずでしょ?」

ふみさと「だったら、独身でも会社員をやりながら『副業でビジネス』をして、」
ふみさと「『ビジネスで上手くやっていける』ってわかってから脱サラしたほうが安全だよね?」

キリギリス先生「もちろん、理屈の上ではビジネスが上手くいってから脱サラしたほうがいいね」

ふみさと「でしょ?独身、家庭持ち関係なく副業でやったほうがいいよね」

キリギリス先生「ふみさと君が安全の代償に大量の時間と労力を費やしてもいいなら」
キリギリス先生「会社員をしながら副業でビジネスをするのもいいかもしれないね」

ふみさと「時間と労力を費やす?」
ふみさと「会社員をしながらだと、会社の仕事に時間をとられるから、」
ふみさと「自分のビジネスをやる時間が少なくて、その分結果が遅れるって意味?」

ふみさと「でも・・・」
ふみさと「時間と労力をちょっとづつ費やすか、一度にたくさん費やすかが違うだけで」
ふみさと「どっちの方法でも費やした時間と労力の分だけビジネスで結果がでるんじゃないの?」

キリギリス先生「人間が理屈だけで動いているならそうだけど・・・」

キリギリス先生「人間には感情があって、モチベーションが高いときと低いときがあったり、」
キリギリス先生「自分がもっているマインドによって行動しやすかったり」
キリギリス先生「逆に行動しにくかったりするから、」

キリギリス先生「ビジネスで成功するための行動をとりやすい感情のときに行動したほうが」
キリギリス先生「成功するまでに費やす時間と労力は少なくなるし」

キリギリス先生「逆に、ビジネスをやりにくい感情のときに無理やり行動すると」
キリギリス先生「成功するための時間と労力はたくさん必要になる」

ふみさと「だったら上手く感情の切り替えればいいじゃん」
ふみさと「そのためにビジネスマインドを勉強しているんでしょ?」
ふみさと「会社員をしながらでもビジネスできるじゃん」

キリギリス先生「日本の会社で上手くやっていくための」
キリギリス先生「会社員マインドはビジネスマインドの邪魔をするし」
キリギリス先生「ビジネスマインドは会社員マインドの邪魔をするから・・・」

ふみさと「マインドがお互いに足を引っ張り合うってこと?」

キリギリス先生「そうだね」
キリギリス先生「なかなかビジネスのための行動をしようという気が起きなかったり」
キリギリス先生「副業について勉強し始めたら余計に会社の仕事のやる気が出なくなったり」

ふみさと「ビジネスがやりにくいだけじゃなくて会社の仕事もやりづらくなるんだね?」

キリギリス先生「そうだね、」
キリギリス先生「でも、会社員は会社にいればお給料が出るから」
キリギリス先生「仕事をしにくい感情のまま仕事をしてももらえるお金は変わらないけどね」

ふみさと「でも、上司に『最近やる気がない』『たるんでる』って怒られるのはいやだよ」

キリギリス先生「安全な方法の代償として大きいか小さいかは人それぞれだね」

キリギリス先生「家庭をもっているなら安全が優先されるし」
キリギリス先生「独身だったら、安全のために大きすぎる代償を払う必要はないからね」

続きを読む