脱サラを迷っている人へ - アフィリエイトで脱サラ (ニートが月15万円稼ぐブログ)

インフォメーション

オレ11.png オレ11.png
イラスト作成依頼受付中 【料金一覧】イラスト、GIFアニメ
無料メールマガジン発行中 『ふみさと・自由人マガジン』登録ページ
挫折しないネットビジネス教材 「ディスカバリーアカデミー」

「問題」と「解き方」ありきで「答え」が出る

問題が解決しない、問題が山積み、

問題を解決したい・・・
どこかに解決方法がないだろうか?

「答え」が知りたい、「正しい答え」が知りたい


・・・


・・・


・・・


自分の身の周りには「問題」があって

その問題には「解き方(解決方法)」があって

それさえ見つければ「答え(結果)」にたどりつける・・・



そう思って
一生懸命に「解き方(解決方法)」を探しているけれど・・・


見つけられないし、

目の前にある「解き方(解決方法)」らしきモノが本物なのかニセモノなのかを見分けられなかったり

実現するのがものすごく難しい「解き方(解決方法)」だったり・・・





お金が必要ですかね?

それとも時間が必要?

誰かの協力が必要?

何かのスキルを身につける必要がある?



「問題」と「解き方」ありきで「答え」が出る






答えを出すために必要なものは?


「解き方」ですよね?
だからボク達は「解き方」を探します



見つからないです
見つかっても「本物」か「偽者」かわからなかったりします


今度は「本物」か「偽者」か「見分ける方法」を探さないといけなくなります


別の言い方をすると「答え」が出ない



なんででしょうね?
一生懸命「解き方」を探しているのに、
「偽物」ではない、「本物の解き方」を探しているのに


なにか「解き方」っぽいものが目の前にあっても「答え」が出ない・・・



「問題」と「解き方」ありきで「答え」が出る



「解き方」だけあっても「答え」が出ません


では、もう一度

答えを出すために必要なものは?

続きを読む

あなたの周りの人〜翻弄されるメトロノーム〜

あなたがよく付き合う5人の平均があなたの未来の姿です
成功したければすでに成功している人と関係を持ちなさい


「成功者マインド」とか、
「自己啓発」とかを勉強している人なら目にしたことがあるかも知れませんね


ボク達は人生の中で、
自分が「周囲に影響を与える」こともあれば、「周囲の影響を受ける」こともありますね?

あなたが何かすれば、その姿はあなたの周囲の人に見えます
あなたが何かを話せば、その言葉はあなたの周囲の人聞こえます

あなたも周りの人の声が聞こえますし、周りの人の行動する姿が見えます

自覚しているかいないかは分かりませんが、
あなたは周囲に影響を与えて、周囲からの影響を受けています


ボクやあなたが頭の中に思い描く「成功した自分の姿」になるために
自分自身がいくら頑張ったとしても、周囲の人がそれを反対していたら・・・
周囲の人があなたの成功を望んでいなければ

あなたは周囲の人の影響を受けますよね?


ちょうど、このメトロノームみたいに

続きを読む

今まで「寝不足」を軽く考えていましたが・・・

睡眠は重要

そんなことボクに言われるまでも無くわかっていると思いますが・・・

これまで生きてきた経験の中で、
「十分に睡眠できたとき」と、「寝不足のとき」とでは、
普段の生活を満足に送れるかどうかが天と地ほどの差になったり、


テレビやインターネットや本などで
眠れない、十分な睡眠が取れないで起きる「病気」や「脳の障害」について知ったり、



「知識」や「自分の経験」から
「睡眠が重要」「生きていくうえでは不可欠」だということは理解していると思います


ボクも分かっていた・・・

つもりでした・・・

それでもサラリーマンのころは会社の上司に
夜遅くまで残業を(ほぼ強制的に)させられて

睡眠が生きていくうえで重農なのはわかっている・・・
でも、「会社員をしている以上仕方がない」と寝不足のまま働いていました・・・

分かったつもりになって
睡眠不足を軽く考えていたんですね(−−;)


続きを読む