2016年バンダイナムコ株主総会・お土産
2016年06月25日 14:01
| 日記
バンダイナムコの第11回株主総会に行ってきたよ〜という日記

入り口の両脇には、1/12サイズ(約人間サイズ)のガンダム&ザクIIが立っています
バンダイナムコホールディングスの株主総会は前の年と同様、
「グランドプリンスホテル新高輪」の大宴会場である「飛天」を目一杯使って行われます
↓ ↓ ↓

実際に総会が行われる会場のほかに、
・主要IPのパネル展示
※IP・・・日本語だと「知的財産」、簡単に言うと「商品を作るときに使うキャラクター」のこと
・ガンプラ(撮影OK)
・ファインディング・ドリーの商品展示(撮影はご遠慮ください)
・パワーレンジャーの商品展示(撮影はご遠慮ください)
・ゲームの映像を流していたり(撮影はご遠慮ください)
・ラブライブ!サンシャイン!!のパネル展示&映像があったり
(パネルは撮影OK、映像は撮影をご遠慮ください)
・キャラクターステージでショーをやっていたり
・総会が終わった後の「総会会場」では毎年、何かしらの上映が行われます(去年はラブライブ)
株主総会が始まる前や、株主総会が終わったあとで見ることができます
「撮影がOK」のやつだけ紹介すると
【ガンプラ】


ガンプラ世界選手権の案内と、ガンプラの進化の歴史
【ラブライブ!サンシャイン!!】

ラブライブ!の新作、「サンシャイン!!」に登場するキャラクターの紹介
【ゲーム】

「DARK SOULS III」の超豪華版についてくる特典
【キャラクターステージ】

仮面ライダーゴースト&スペクターのステージショー
【総会終了後の上映】

「特別映像」は、映像に登場する人物達が「ガンダム世界の戦争」を振り返って語る実写映像と、
「↓ユニコーンの3話」の下に英語字幕がついたもの


総会は・・・
事業報告の映像が流れてそれぞれの部門での「売り上げ」と「利益」を聞いた後、
質疑応答
ちなみに、今回、事業報告のナレーションをした声優さんは
寺崎裕香さん
「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」で、「クーデリア」の声優をやっていたからかな?
質疑応答では
アイドルマスターの課金(ガチャ)の話
⇒課金をするゲームの規定や基準はしっかり満たしています
ゲームセンターでガンダムのアーケードゲームが、
「艦これアーケード」の人気に負けてるじゃねーか!っていう話
⇒バンナム社員達も悔しいので、今後どうにかする
自分がファンのゲームを今後も遊べるように配信してっていう話
⇒ちゃんと伝えておきます
バンナムは「ゲームも作っている会社」なのに、
「妖怪ウォッチ」のオモチャだけはもったいない、ゲームとか他の商品も作れば売れたんじゃないの?
⇒「妖怪ウォッチ」の原作はレベルファイブ(ゲーム会社)なので、
勝手に妖怪ウォッチのキャラを使ったゲームは作れない
⇒デジモンみたいに「自社キャラ」でバンナム主体でゲーム、オモチャ、アニメなどなどを
展開できるようにしていきたい
株主総会のお土産は

・浅草にある「花やしき」のフリーパス
・仮面ライダーゴーストの入浴剤(入浴剤が溶けると中からおもちゃが出てくる)
・ジュウオウジャーのリンスインシャンプー
・魔法使いプリキュアの入浴剤(おまけでおもちゃがついてくる)
↓ ↓ ↓(詳細など)↓ ↓ ↓






しばらく株主総会&東京旅行の日記が続きます(^^)
入り口の両脇には、1/12サイズ(約人間サイズ)のガンダム&ザクIIが立っています
バンダイナムコホールディングスの株主総会は前の年と同様、
「グランドプリンスホテル新高輪」の大宴会場である「飛天」を目一杯使って行われます
↓ ↓ ↓
実際に総会が行われる会場のほかに、
・主要IPのパネル展示
※IP・・・日本語だと「知的財産」、簡単に言うと「商品を作るときに使うキャラクター」のこと
・ガンプラ(撮影OK)
・ファインディング・ドリーの商品展示(撮影はご遠慮ください)
・パワーレンジャーの商品展示(撮影はご遠慮ください)
・ゲームの映像を流していたり(撮影はご遠慮ください)
・ラブライブ!サンシャイン!!のパネル展示&映像があったり
(パネルは撮影OK、映像は撮影をご遠慮ください)
・キャラクターステージでショーをやっていたり
・総会が終わった後の「総会会場」では毎年、何かしらの上映が行われます(去年はラブライブ)
株主総会が始まる前や、株主総会が終わったあとで見ることができます
「撮影がOK」のやつだけ紹介すると
【ガンプラ】
ガンプラ世界選手権の案内と、ガンプラの進化の歴史
【ラブライブ!サンシャイン!!】
ラブライブ!の新作、「サンシャイン!!」に登場するキャラクターの紹介
【ゲーム】
「DARK SOULS III」の超豪華版についてくる特典
【キャラクターステージ】
仮面ライダーゴースト&スペクターのステージショー
【総会終了後の上映】
「特別映像」は、映像に登場する人物達が「ガンダム世界の戦争」を振り返って語る実写映像と、
「↓ユニコーンの3話」の下に英語字幕がついたもの
総会は・・・
事業報告の映像が流れてそれぞれの部門での「売り上げ」と「利益」を聞いた後、
質疑応答
ちなみに、今回、事業報告のナレーションをした声優さんは
寺崎裕香さん
「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」で、「クーデリア」の声優をやっていたからかな?
質疑応答では
アイドルマスターの課金(ガチャ)の話
⇒課金をするゲームの規定や基準はしっかり満たしています
ゲームセンターでガンダムのアーケードゲームが、
「艦これアーケード」の人気に負けてるじゃねーか!っていう話
⇒バンナム社員達も悔しいので、今後どうにかする
自分がファンのゲームを今後も遊べるように配信してっていう話
⇒ちゃんと伝えておきます
バンナムは「ゲームも作っている会社」なのに、
「妖怪ウォッチ」のオモチャだけはもったいない、ゲームとか他の商品も作れば売れたんじゃないの?
⇒「妖怪ウォッチ」の原作はレベルファイブ(ゲーム会社)なので、
勝手に妖怪ウォッチのキャラを使ったゲームは作れない
⇒デジモンみたいに「自社キャラ」でバンナム主体でゲーム、オモチャ、アニメなどなどを
展開できるようにしていきたい
株主総会のお土産は
・浅草にある「花やしき」のフリーパス
・仮面ライダーゴーストの入浴剤(入浴剤が溶けると中からおもちゃが出てくる)
・ジュウオウジャーのリンスインシャンプー
・魔法使いプリキュアの入浴剤(おまけでおもちゃがついてくる)
↓ ↓ ↓(詳細など)↓ ↓ ↓
しばらく株主総会&東京旅行の日記が続きます(^^)
【日記の最新記事】




バンダイの株主総会ですか〜。
今後そういう席に出席できるよう
頑張ってみたいと思います。
株にも興味はあります。
応援ポチ!
いつも情報をありがとうございます。
バンダイナムコの株主総会に行かれんたのですね。羨ましいです。
自分も行きたいです。行けれるようになれるように頑張って勉強したいと思います。
ありがとうございます。
また次回楽しみにしています。
コメント&応援ありがとうございます(^^)
株主総会は「100株」持っていて、株主総会の開催日時に自分の都合が合えば参加できますよ〜
バンダイなら30万円くらいで100株買えますしね
展示や映像の上映が面白い株主総会です(^^)
いつもコメント&応援ありがとうございます(^^)
株主総会に行きたければ、必要なことは「株を買うだけ」ですが・・・
何の勉強をするんだろう?株式投資の勉強?
いつか一緒に株主総会に行けるかもしれないですね(^^)
コメントを書く