アフィリエイトで脱サラ (ニートが月15万円稼ぐブログ)

インフォメーション

オレ11.png オレ11.png
作成依頼受付中 【料金一覧】イラスト、GIFアニメ、ブログパーツ
無料メールマガジン発行中 『ふみさと・自由人マガジン』登録ページ
挫折しないネットビジネス教材 「ディスカバリーアカデミー」

神アプモンの画像【趣味記事】

デジモンユニバース・アプリモンスターズというゲーム




そのゲームに登場するモンスターの最終形態(デジモンで言うところの「究極体」)に相当する
神アプモンの画像まとめ


続きを読む

画像で見る4次元空間

またまた趣味の話

以前、禅(ぜん)や悟り(さとり)の世界で、
悟った人には聞こえるという「片手で拍手をする音」についての記事で、

「4次元あれば片手でも拍手できる」なんて話をしましたが・・・

「4次元の世界」なんて言われて・・・
「なるほど、言われてみれば確かに!」なんて納得できる人のほうが少ないですよね?

よほど数学に詳しい人なら「確かに!」って思えるかもしれないですが・・・

ボクみたいに、
そこまで数学に詳しくない人なら「4次元?何言ってるの?」状態です

そんな
ボクみたいな「数学のプロじゃない人」でも
「ぱっと見」で「4次元の雰囲気」だけでもつかみ取れそうな記事を書いてみようと
思って書いてみる記事です


目次のようなもの
【1】「目の錯覚」を利用したトリックアートで見る「投影(とうえい)」の話
【2】「投影」で「見る」4次元の世界の話
【3】「見える」と「認識できる」は違うものだという話


以前書いた記事と同じように、この記事を読んだからって、
「引き寄せの法則」や「言霊(ことだま)」が使えるようになるわけではないですが、

もしも興味があるなら

続きを読む

好きなら辛くても頑張れる?

先日書いた

好きなことをしているときって、
作業が楽しくて、他のことをする余力を残しておけない


という記事を書いたのですが、

その記事のコメントで

好きな事でも仕事となると、つらいこともありますね。
でも、好きな事なんだから、頑張ろうと思えるんですね。


という意見をもらいました


ボク自身は
好きなことを仕事にしている今、

辛いと感じることがないので、当てはまりません

趣味でやっていても、
仕事でやっていても楽しいものは楽しいですし、

会社員だったときは、
会社の仕事は「楽しくなかった」し「辛かった」ですが、それでも2年と半年頑張れましたし・・・


「ボクの経験」の中では、「楽しいから辛くても頑張れる」という感覚は
正直なところ「分からない」ですね

・「つらい」上に「楽しくない」仕事でも「頑張れた」
・(趣味でも仕事でも関係なく)好きなことをしていて「つらい」と感じることがない
・「辛いと感じること」を好きになったりしないし、やっていて楽しいとも思わない



ただ・・・
「楽しいから辛くても頑張れる」という感覚は分からないですが、
「似たようなこと」を周囲の人に言われたり、過去に思っていた時期はありました

続きを読む