アフィリエイトで脱サラ (ニートが月15万円稼ぐブログ)

インフォメーション

オレ11.png オレ11.png
作成依頼受付中 【料金一覧】イラスト、GIFアニメ、ブログパーツ
無料メールマガジン発行中 『ふみさと・自由人マガジン』登録ページ
挫折しないネットビジネス教材 「ディスカバリーアカデミー」

【予祝】「楽しい」が持つ力

先生

ふみさと「先生、前回の話で、東洋系の成功法則では、」
ふみさと「自分の気持ちに従うことで成功のほうからやってきてくれるって話だったけど・・・」

ふみさと「具体的には何をするの?」

キリギリス先生「ふみさと君には成功したらやりたいと思っていることはあるかな?」

ふみさと「会社の嫌な上司みたいな、顔を合わせたくない人と無理に付き合わない生活がしたいし、」
ふみさと「寝たいときに、寝て痛いだけ寝ていられる生活がしたいし、」
ふみさと「オタク趣味をやりたいと思ったときに思いっきりできる自由な時間が欲しい」

キリギリス先生「今、ふみさと君が言ったことをやるんだよ」

ふみさと「ボクが言ったのは成功した後でやりたいことだよ?」
ふみさと「ボクはまだ成功してないけど・・・」

キリギリス先生「成功した後で感じる予定の感情を、今、感じるんだ」

ふみさと「それで成功できるの?」

キリギリス先生「ふみさと君は『予祝』という言葉は知っているかな?」

ふみさと「知らない・・・」
ふみさと「けど、漢字から推測すると、あらかじめお祝いすること?」

キリギリス先生「そのとおり、成功したお祝いを先にやると、後から成功がやってくるんだ」

続きを読む

成功は「勝ち取るもの?」「やってくるもの?」

先生


ふみさと「本とか、メルマガとか、テレビとかで」
ふみさと「『成功者』って呼ばれている人たちの話を聞いていると・・・」

ふみさと「『がんばって、努力して、成功を手に入れた』っていう人と、」

ふみさと「『ひたすらがんばっていたときにはなかなか上手くいかなかった』」
ふみさと「『がんばるのをやめて、自分のやりたいことをするようになったら成功した』」
ふみさと「っている人がいるけど・・・」

ふみさと「成功って、がんばって、自分から手に入れにいくものなの?」
ふみさと「自分気持ちに素直になったときに、成功のほうからやってくるものなの?」


キリギリス先生「両方だよ」
キリギリス先生「人によって向き不向きがあるだけで、どちらを選んでも成功はするよ」

ふみさと「向き不向きがあるの?」

キリギリス先生「向いている方法に従えば、成功するのは早くなるしそれほど苦労しないけど」
キリギリス先生「不向きな方法に従うと、成功するのは遅くなるし、大変なことも多いね」

ふみさと「じゃあ・・・ボクはどっちなの?」
ふみさと「成功を自分から取りにいくほう? 成功のほうからやってきてくれるの?」

ふみさと「どうやったら見分けられるの?」

キリギリス先生「世の中にある『成功する方法』を聴くときに」
キリギリス先生「『成功にやってきてもらう方法』と『成功を掴み取りに行く方法』の」
キリギリス先生「どちらの方法について話しているのかを分けて考えると、」
キリギリス先生「自分がどっちに向いているかが分かるよ」

続きを読む

心配しなくても、悪いのは上司

説教.jpg


ラット上司「ふみさと、お客さんから連絡があったぞ、仕事間違っているじゃないか!」
ラット上司「おかしかったら気づくだろ?何で疑問に思わないんだよ!」
ラット上司「分からないことがあったら確認白よ、どうして自分で勝手に判断するんだ!」

ふみさと「・・・」





ラット上司「俺の指示で疑問があったら言えよ!何で言わなかったんだ!」
ふみさと「気づきませんでした・・・」
ラット上司「俺の指示でおかしいことがあったら気づかないとダメだろ!」
ラット上司「ただ言われたことをやっていればいいんじゃないんだよ!」
ラット上司「お前も頭を使わなきゃ複数人でやってる意味がないだろ!」




sennsei - コピー.jpg

ふみさと「先生、いつも上司に注意されるけど、具体的にどうすればいいのかわからないよ」
ふみさと「一体ボクはどこを直せばいいの?ボクの何が悪いの?」

キリギリス先生「残念だけど、ふみさと君がどこを直しても、」
キリギリス先生「会社にいる限り、上司から怒られなくなることはないよ・・・」

ふみさと「ボクに悪いところがあるから・・・」
ふみさと「ボクがその悪いことを直さないから上司が怒っているんじゃないの?」

キリギリス先生「悪いことがあるとすれば上司のほうだし、」
キリギリス先生「上司は、自分が悪いなんて気づこうとすらしないから・・・」

キリギリス先生「ふみさと君が自分の悪いところを一生懸命探しても、」
キリギリス先生「ないものは見つからないし、」

キリギリス先生「ふみさと君の何をどう直したって、上司が怒らないように変えることはできない」

ふみさと「じゃあ、ボクはガマンし続けるしかないの?」

キリギリス先生「上司に怒られなくなる方法はないけど、」
キリギリス先生「解決策を探す方法ならあるよ」

キリギリス先生「自分の悪いところ探しても解決策はみつからないからね、」
キリギリス先生「まずは、あることを理解しなければいけない」

ふみさと「あること?」

キリギリス先生「上司と部下の人間関係での悩みは、すべて上司が悪い」

ふみさと「え?・・・でも、状況によるんじゃないの?」
ふみさと「部下が悪い状況だってあるでしょ?」
続きを読む