アフィリエイトで脱サラ (ニートが月15万円稼ぐブログ)

インフォメーション

オレ11.png オレ11.png
イラスト作成依頼受付中 【料金一覧】イラスト、GIFアニメ
無料メールマガジン発行中 『ふみさと・自由人マガジン』登録ページ
挫折しないネットビジネス教材 「ディスカバリーアカデミー」

行動の国 ―You will decide you will.―

長く続く灰色の道を、一台のモトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)が走っていた。
後輪の両脇には黒い箱を、上には頑丈なキャリアをつけて、さらにカバンを載せた荷物満載のモトラドだった。

「それでキノ、どの国に行くか決めた?」

モトラドが走りやすいように舗装され、よく手が行き届いた道が続く。
道の両脇には木が等間隔に植えられ、その外側には、太い道を挟むようにして、人が2人並んで通れるくらいの細い道が続いている。

よく整備された道が人や乗り物の往来が多いことを示している。
近くに国があるのだ。

「さあね?どうしようかな・・・。」

キノと呼ばれた運転手は若い人間だった。おそらくは十代中頃。

鍔と耳を覆うたれの付いた帽子を被り、顔にはゴーグルをはめている。
黒いジャケットを着て、風を入れるために襟は広く開けている。
腰を、いくつかポーチがついた太いベルトで締めていた。

右腿の位置には、ハンド・パースエイダー(注・パースエイダーは銃器。この場合は拳銃)をホルスターで吊っている。中には、大口径のリヴォルバーが収まっていた。
腰の後ろにも一丁。こちらは小口径の自動式が見える。

「エルメスは希望ある?」

エルメスと呼ばれたモトラドは、
「科学技術が発達した国がいいな、そろそろ燃料も必要だし」

話し終えるくらいのころ、城壁が見えてきた。
国を取り囲むよう城壁は、カーブのきつさで国のおおよその大きさが分かる。

小さい国のようだが、舗装された道が門へと続いているところを見ると、
乗り物が普及している国ではあるようだ。

「それで?キノ、あの国には入るの?それとも通り過ぎて別の国に行く?」
「もちろん入るさ、全部の国に行くからね」

続きを読む

まだ、「他人の命令」が必要?

先生


ふみさと「会社のための人生じゃなくて、自分のための人生を生きたいけど・・・」
ふみさと「問題が起きたときに、会社なら上司に相談できるけど・・・」
ふみさと「会社員を辞めたら、自分で問題を解決しなくちゃいけない」
ふみさと「ボクにできるのかな?」

キリギリス先生「こんな言葉は聴いたことがあるかな?」
キリギリス先生あなたに解決できない問題は、あなたには起こらない

ふみさと「でも、会社にいると、ボクには解決できない問題が起きるんだ・・・」
ふみさと「上司がいないと、ボクだけじゃ解決できない」

キリギリス先生「それは本当に、ふみさと君の問題かな?」

ふみさと「どういう意味?」

キリギリス先生「じゃあ、もしも問題が解決できなかったら、ふみさと君はどうなるの?」

ふみさと「上司に怒られる」

キリギリス先生「給料は減らされる?」

ふみさと「減らない」

キリギリス先生「会社をクビになる?」

ふみさと「ならない」

キリギリス先生「上司に怒られるのと、解決できない問題を抱えて苦しむの、どっちが大変?」

ふみさと「どっちもイヤだけど・・・強いて言うならいつまでも解決できないで悩み続けるより、」
ふみさと「1回怒られて終わりのほうが楽かな?」

キリギリス先生「じゃあ、ふみさと君が抱えている問題は、ふみさと君に解決できるよね?」

ふみさと「何言ってるの?解決できないから困っているのに!」

キリギリス先生「一回上司に怒られるのをガマンすれば、ふみさと君の問題は解決するよね?」
キリギリス先生「イヤかもしれないけど、できるかどうかを考えれば、」
キリギリス先生「ガマンはできるよね?」

キリギリス先生「当然、ふみさと君が解決できなかった問題は、上司が解決する」
キリギリス先生「その人に起きた問題は、必ずその人が解決できるからね」

ふみさと「上司に丸投げなんて、そんなの無責任じゃないの?」

キリギリス先生「責任を抱えたところで、ふみさと君に解決できるのは、ふみさと君の問題だけだよ?」

キリギリス先生「上司の問題は上司にしか解決できないのに、」
キリギリス先生「わざわざふみさと君が抱え込まないからって、」
キリギリス先生「それは無責任ではないよね?」

ふみさと「うん・・・」
ふみさと「どっちかと言うと、上司の問題を部下に押し付けるほうが無責任だと思う」

キリギリス先生「社員が会社を辞めようとするときに、社員を引き止める手段として、」

キリギリス先生「問題が起きたとき、自分ひとりで解決しなければならない」
キリギリス先生「会社と違って、誰かが助けてくれるわけじゃない」
キリギリス先生「そんな中で、お前なんかがやっていけるわけがない」

キリギリス先生「そんな『脅し』を使うことがあるけど・・・」

キリギリス先生「他人に助けてもらわなければいけないような問題を、」
キリギリス先生「自分に引き起こしている原因は、会社にいるからであって、」

キリギリス先生「会社を辞めた後では、自分に解決できる問題しか起きないんだ」

ふみさと「問題を引き起こす会社がいなくなるから・・・だよね?」

キリギリス先生「そうだね」

続きを読む

グラボを試してみたけど・・・

パソコンにグラボを搭載してみたけど、
Live2Dのエディタは相変わらず、ちゃんとテクスチャを表示してはくれない、

このブログのプロフィール画像作るときはちゃんとテクスチャ表示していてくれたのに(><)
一体何が原因で機嫌を損ねてしまったのか(--;)

ナントカと「秋の空」は変わりやすいと言うけど・・・
ボクとパソコンはこれまで上手くやってきていたのに、

エラーのログは「Java」のものなので、

知らないうちにボクがJavaを変にいじってしまったからなのか・・・
それともJavaのアップデートでボクの知らないところで何かが変わったのか・・・

Live2Dはネットワークにつながっているから、
知らないところで仕様変更があったのか・・・

なんだろうね?

現時点でやるだけのことはやった、
あとは、また何か対策が思いつけば試してみるけど・・・

まだ「Live2D」のイラスト作成依頼は休止

「普通のイラスト」とか「GIFアニメ」なら作れるので、
そっちの依頼はこれまでどおり受付中

ミクミュー29 (2).png

このキャラ、動かしたかったんだけどね〜

がんばってテクスチャまで作ったのに(><)
mikumyu01.png