アフィリエイトで脱サラ (ニートが月15万円稼ぐブログ)

インフォメーション

オレ11.png オレ11.png
作成依頼受付中 【料金一覧】イラスト、GIFアニメ、ブログパーツ
無料メールマガジン発行中 『ふみさと・自由人マガジン』登録ページ
挫折しないネットビジネス教材 「ディスカバリーアカデミー」

眠れないときには・・・

先生


ふみさと「先生、夜寝ようとしても、なかなか寝付けないんだ、どうしたらいいの?」

キリギリス先生「瞑想してみたらどう?」

ふみさと「瞑想?なんか難しそう・・・」
ふみさと「それに、会社の仕事が忙しくて、ゆっくり瞑想している時間なんかないよ」

キリギリス先生「ふみさと君は、夜、布団に入ってから寝付けないでいる間、」
キリギリス先生「どうしているんだい?」

ふみさと「布団のなかで、とにかく目を閉じてじっとしている」
ふみさと「でも、会社で上司に怒られたこととか思い出しちゃって、なかなか眠れないけど・・・」

キリギリス先生「1日のなかで『瞑想するための時間』を作るんじゃなくて、」

キリギリス先生布団のなかで、とにかく目を閉じてじっとしている時間を使って」
キリギリス先生「瞑想するんだ」

ふみさと「え?布団のなかで瞑想ってどういうこと?」
ふみさと「座ってやらないとダメなんじゃないの?」

続きを読む

【アプリ素材作成依頼】雪のメッセージカード


メッセージカード用のアプリに使用する素材のGIFアニメの作成依頼

サンプル画像1.jpgsnow2 (2).gif

「雪がふるGIFアニメ」

依頼は去年に受けたものですが
アプリをリリースした後ならブログ掲載OKということなので、年を越してからの公開

製作のやり取りの過程などは、

続きを読む

上司の言葉、口先だけの「辞めたら困る」

先生


ふみさと「先生、脱サラしたいけどできない人の中には、」
ふみさと「自分が辞めたら、会社や上司にものすごい迷惑がかかるから」
ふみさと「会社を辞めたくても辞められない人もいるよね?」

キリギリス先生「確かに、そういう思い込みに縛られている人もいるね」

ふみさと「思い込みじゃなくて、辞められたら、本当に会社が困る人もいるんじゃないの?」

キリギリス先生「多くの場合は『辞められたら困る』という言葉は口先だけのものや、」
キリギリス先生「自分や上司の単なる思い込みのことが多いけど、」
キリギリス先生「中には、会社や上司が本当に困る場合もあるかもしれないね」

ふみさと「会社に迷惑をかけたくないときは、どうやって、『辞められたら困る』が本当かどうか」
ふみさと「見分けたらいいの?」

キリギリス先生自分が会社からどういう扱いを受けているか?で見分けられるよ」

ふみさと「会社からの扱い?」

キリギリス先生「本当に辞められたら困るような人物に対しては、」
キリギリス先生「その人が会社を辞めたいなんて思わないくらいの報酬や給料が払われるし、」
キリギリス先生「会社からも、上司からも大切に扱われるはずだよ」

キリギリス先生「それに、何か改善して欲しいところがあれば、すぐに改善されるんだ」

ふみさと「それは・・・そうだけど・・・」

キリギリス先生「自分が、会社に必要とされているん人間じゃないことが不満かい?」

ふみさと「だって、やらされる仕事は、責任の大きさも難易度も、正社員よりも高くて、」
ふみさと「ボクにしかできない仕事もたくさんしているのに、」
ふみさと「給料は派遣社員の基準でしか払ってもらえないし」

ふみさと「残業を減らして欲しい、もっと仕事の締め切りに余裕をもちたいって」
ふみさと「上司に言っても、自分もそうしたいのはやまやまだけど・・・なんていって、」

ふみさと「仕事ができそうな派遣社員が来ても、単価が高いからって、人を増やそうとはしないし、」
ふみさと「お客さんからいわれた仕事は、スケジュールがギリギリでも、」
ふみさと「ほとんど利益にならなくても引き受けるし、」

ふみさと「結局、ボクの負担を減らして欲しいって言う希望は、」
ふみさと「改善どころか、どんどん抱える仕事が増えて、負担は増えていく一方だし、」
ふみさと「仕事をする人数も増えないし、」

ふみさと「挙句の果てに、『負担を減らして欲しい』なんて、」
ふみさと「ボクが楽したいからワガママ言っているって扱いなんだ・・・」

ふみさと「それじゃあまるで、ボクは対して会社や上司にとって必要じゃないみたいじゃないか・・・」
ふみさと「ボクはこんなにがんばっているのに・・・」

キリギリス先生「多くの人は『会社に必要とされている』ことに対してプライドを持っているから、」
キリギリス先生「自分が『会社にとって替えがきく人間』だと言うことになかなか納得できないね」

ふみさと「ボクの上司だって、『ふみさとがいないと困る』っていってたし・・・」

キリギリス先生「替えがきくといっても、代わりを探してきて面接して採用して、」
キリギリス先生「新しく来た人に仕事を教えるのは面倒だし、」

キリギリス先生「あまり何度も部下に辞められると、」
キリギリス先生「会社のなかで上司としての指導能力の評価が下げられてしまうからね」

キリギリス先生「口先だけで『辞められたら困る』って言って置くほうが、はるかに簡単なんだ」

ふみさと「そんなぁ・・・」


続きを読む