アフィリエイトで脱サラ (ニートが月15万円稼ぐブログ)

インフォメーション

オレ11.png オレ11.png
イラスト作成依頼受付中 【料金一覧】イラスト、GIFアニメ
無料メールマガジン発行中 『ふみさと・自由人マガジン』登録ページ
挫折しないネットビジネス教材 「ディスカバリーアカデミー」

言葉の罠・「本業」と「副業」

先生


ふみさと「先生、サラリーマンをしながら、副業でアフィリエイトをやろうと思っているんだけど・・・」
ふみさと「本業の会社の仕事が忙しくて、副業をやる時間がないんだ・・・」

ふみさと「せっかくアフィリエイトの教材を買ったのに、ずっとほったらかしだよ」
ふみさと「どうしたら『副業する時間』を確保できるの?」

キリギリス先生「ふみさと君は、家で副業をするために残業を断ったことはあるかな?」

ふみさと「ないよ!そんなことしたら、上司にやる気ないヤツだと思われて」
ふみさと「今後上司と一緒に仕事していくのが大変になっちゃうもん」

キリギリス先生「平日、会社が終わった後でできないなら、」
キリギリス先生「休日に副業をすることにしたらどうかな?」

ふみさと「休日の土曜日と日曜日は、1日は寝不足のせいで頭痛が酷くてできないよ」
ふみさと「それに、2連休の内の1日はほとんど休日出勤させられるし」

キリギリス先生副業をするために休日出勤を断らないのかい?」

ふみさと「そんなことしたら、上司にやる気ないヤツだと思われて、」
ふみさと「この先仕事がやりにくく名っちゃんだもん」

キリギリス先生「つまり、ふみさと君はこんな風に思っているんだね?」
キリギリス先生「アフィリエイトは副業なんだから、」
キリギリス先生本業である会社の仕事に影響が出ない範囲でやるべきだ」

ふみさと「そうだよ、だって、会社の人に迷惑はかけられないし・・・」
ふみさと「副業は自分が決めたことなのに、」
ふみさと「それで会社の仕事を断るなんて自分勝手だって思われるもん」

キリギリス先生「逆だよ」

ふみさと「え?・・・逆?・・・どういうこと?」

キリギリス先生「アフィリエイトの限らず、本業が会社の仕事なら、」
キリギリス先生副業に支障がない範囲で本業をしないといけないんだ」

ふみさと「どういうこと?」
続きを読む

【明人さん】アバター作成依頼その6

明人さんからの依頼いただいた「ソファーに座って猫をなでているアバター」
ソファー18.gif

明人さんのブログの下のほう(フッター)にいます


このイラストが出来上がるまで、一体どんなやり取りがあったのか・・・
イラスト完成までのストーリーは

続きを読む

メンターって何?ふみさとの場合

先生


ふみさと「先生、メンターって何?どうして必要なの?を読んだけど、」
ふみさと「これって、ただの『おとぎばなし』だよね?」

キリギリス先生「そうだね、具体的な例を出して話をすると・・・」
続きを読む