アフィリエイトで脱サラ (ニートが月15万円稼ぐブログ)

インフォメーション

オレ11.png オレ11.png
作成依頼受付中 【料金一覧】イラスト、GIFアニメ、ブログパーツ
無料メールマガジン発行中 『ふみさと・自由人マガジン』登録ページ
挫折しないネットビジネス教材 「ディスカバリーアカデミー」

欲に振り回されない(欲は利用するもの)

先生


ふみさと「先生、ボクの友達に『アイドル好き』のアイドルオタク?がいるんだけど・・・」
ふみさと「同じ曲が入った同じCDを何枚も買うんだ・・・」

キリギリス先生「詳しくは無いけど・・・」
キリギリス先生「聴く用、保存用、人にすすめる用の『オタク買い』をしてるのかい?」

ふみさと「違うんだよ」
ふみさと「同じCDを何枚も買うと、買った枚数に応じて特典がもらえるみたいなんだ」

キリギリス先生「特典?アイドルと握手ができるとか?」

ふみさと「それだけじゃなくて」
ふみさと「アイドルのイベントに優先的に抽選してもらえる権利がもらえるらしいんだ」

キリギリス先生「優先的に抽選?」
キリギリス先生「いくら優先でも、抽選だったら、当たるかどうかは分からないんじゃない?」

ふみさと「もちろん外れることもあるらしいけど、それでもCDを買うらしいんだ」
ふみさと「ものすごい勢いでお金を使っているんだけれど・・・」

ふみさと「仕事が忙しい上に、休日はアイドルのイベント」
ふみさと「アイドルのCDやグッズを買うためにお金を使うから」
ふみさと「たくさん稼いでも、リッチな生活ができてないみたいなんだ」

キリギリス先生「世の中には欲を刺激するものがたくさんあるからね、」
キリギリス先生「その友達は『アイドル』に関係したものに欲を刺激されて」
キリギリス先生「刺激に対しての反応を抑えられないみたいだね」

ふみさと「自分の欲って、自分ではコントロールできないものなの?」

キリギリス先生「自分が『欲に振り回されている』のか、『本当にほしい』のか、」
キリギリス先生「ちゃんと自覚できているうちなら、欲をコントロールして、」
キリギリス先生「欲に振り回されないように気をつけることはできるけど・・・」

キリギリス先生「完全に欲に支配されてしまった後は、」
キリギリス先生「『自分が望んでしていることだ』と、おさえられなくなることもあるね」

ふみさと「じゃあ、『欲に支配』される前に、何か予防する方法はないの?」

キリギリス先生『断・捨・離』が効果あるよ」

ふみさと「『断・捨・離』って、家の中にあるいらないものを捨てるお掃除テクニックでしょ?」
ふみさと「『もったいなくて捨てられない』人が捨てられるようになるかもしれないけど・・・」

ふみさと「『欲にふりまわされなくなる』効果なんてあるの?」

続きを読む

2015年-9月、サンリオ株主優待

サンリオの株主優待が届きました(^^)

P1040260.JPG
さすがサンリオ、株主への「報告書」も「ぐでたま」です。

※表紙は「来年から本気出す」ですが、中身はちゃんとした報告書です(笑)

続きを読む

べつに「会社員」が嫌だったわけじゃない

img.png


ふみさと「ボク自身が脱サラしたことや、脱サラの話を書いているから」
ふみさと「もしかすると、」
ふみさと「ボクが『サラリーマンという生き方』が嫌で会社員を辞めたと思うかもしれないけれど」

ふみさと「実は、単純に『生き方』だけを比べると、ボクは『独立・企業』よりも」
ふみさと「『サラリーマン』のほうが性格的には向いていると思う」

ふみさと「じゃあ、どうしてボクが脱サラをしたのかと言うと・・・」

続きを読む